マガジンのカバー画像

プランナー・クリエイターのおしごと

2
オリコムのプランナー・クリエイターたちのお仕事やそれぞれの人が考えるあれこれについてを発信していきます
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

広告にとって共感してもらうことは、ほんとに大事?広告の共感効果をデータで検証してみた

広告にとって共感してもらうことは、ほんとに大事?広告の共感効果をデータで検証してみた

こんにちは。オリコムのストラテジックプランニング部、佐藤茜です。

私は昔から数学が好きで、大学では数学科を専攻し、社会人になってからはデータ分析や調査に携わっています。大学時代には接客のアルバイトで疑問に思ったことをデータで検証するなど、当たり前のことや直感したことを「データで見たい!」と思い立ち、好奇心のままにデータを見ては発見があったらワクワクする・・・そんなある種変態のような人間です。(天

もっとみる