マガジンのカバー画像

プランナー・クリエイターのおしごと

1
オリコムのプランナー・クリエイターたちのお仕事やそれぞれの人が考えるあれこれについてを発信していきます
運営しているクリエイター

記事一覧

生活者のライフスタイルを深く洞察したら、新しいキムチのコンセプトが見えてきた話。

生活者のライフスタイルを深く洞察したら、新しいキムチのコンセプトが見えてきた話。

こんにちは。
オリコムのストラテジックプランナー歴15年目、栗原雅代です。

私が得意としているのは、生活者洞察。
市場の動向や生活者の心理を鋭く分析し、その洞察をもとに、お客様のビジネスの成長と競争力強化を目指し、マーケティング戦略の立案を行っています。

…といっても、なかなかわかりづらいところもあると思います。
そこで、今回は私が取り組んだ具体的なお仕事の事例をご紹介いたします。

洞察力の

もっとみる